コインランドリー経営の特色
成功までのプロセス
豊富な知識と経験を持つアドバイザーが、出店場所や予算に応じて相談を受け立地調査からご予算、店づくりまで細部にわたってわかりやすく説明。
1)商圏売上げの選定
地域により異なりただ商圏距離、商圏人口を一定に考える事は不可能なので豊富なデータの上での商圏売上げの選定が必要。
2)競合店の分析
商圏がいくらよくても競合店の状況を把握した上での機械の選定、店舗計画が必要。
3)出店予定地診断
同一商圏であっても、立地条件、周辺環境、交通状態により立ち上り速度や競合店との競争力が違う。
大きすぎた売上げの予測は過剰投資につながる。
そこで当社は一メーカーにこだわらず、地域性、競合店、売上予想額を考慮し適切な機械を選定。
当社独自の低コスト店舗により初期投資をおさえつつ既成概念にとらわれない機械レイアウト、店舗デザインを企画し競合店に勝てる店舗計画をたてる。